案の定タヌキというか病的になってきましたね

政治ネタの多いこと。しかしこんなに品質の悪い政治を見せつけられていたら日本人全体が「世の中こんなんでいい」と中途半端に思ってしまったとしたら国力の大きな損失です。情けないですね。
菅さんも完全に居直ってアジの開きになっています。野党の時は個人プレイで切り口するどくやっていたのが与党でトップになってしまって目標がなくなり守りになるととたんに弱くなってしまう。そんなこんなで舵取りが分からないままやっていたら震災になって。。。ここでも迷走して時間ばかり経ってしまって。。。もともとコミュニケーション能力のない人みたいですし。。。
不信任決議の時の自民党の突っ込みはスゴかったですね。人間の尊厳を台無しにするようなこれでもか攻撃でしたがその時に多分「自分がこれだけ頑張っていてもそうは受け取ってもらえないんだ」と意固地というよりはもう病的に自分以外の人間はおかしいと思い込んでしまったんでしょうね。
民主党の両院総会でももう論理的な応酬が出来る感じではなくて完全にズレてしまっています。もう精神的に駄目なんでしょうね。
そういう人が解散総選挙の切り札を持っているのでどうせだったらもう本当にやってもらった方がまだ中期的には良い結果をもたらすのではと最近は逆説的に思えてきました。ここで民主党は終わってもらって。。。被災地の人には本当に申し訳ないのですが。。。
自民党にまた戻るしか選択がないのですがもう党の論理で代表を選ぶのではなくて第一党の中からやりたいという立候補を5名、在野から5名くらいを立候補させ国民投票で選ぶように変えてもらえないもんでしょうかね。
国民投票で選んだ首相というか総理がダメなら諦めも付くというもんですけどね。。。
三木谷さんや柳井さんあたりにやってもらってそれでも駄目なら仕方がないと。。。
その代わりに彼らにはスタッフの生殺与奪の権限を持たせて。。。
こういう危機の時はオーナ企業で成功した人に任せるのが一番良いと思います。
ってそんなに簡単じゃないか(笑)。。。失礼しました。