政治ショウのギャグ化

ちょっと更新が空いてしまいました。
もう毎日政治ショウは驚きの連続というか過去にこういう低レベルなものをこれでもかこれでもかと見せつけられた経験がないので唖然です。

笑ったのは松本復興相の辞任に対して「任命責任は首相にある」と鳩山さんが発言して普通はこれは野党の言い分だよね。と言うことでもうまるで何が何だか感がぷんぷんです(笑)

任命責任は私にある」と認めても責任の取り方に関しては完全にシカトしているし「辞めると言ったことはない」と言いだす始末(苦笑)

日本の倫理というか国民の勤勉さをも一掃してしまうほどのスガスガしさです。

「次代は若手に任せる」と言っているのでぎりぎりまで引っ張って脱原発万歳解散でもするのでしょうか。でもそうすると民主党の若手には出番がなくなってまた自民党ロートル達が蠢きだすだけだと思いますが。。。でもそれでも今よりマシな感じは確かにしますです。はい。