フクシマの原発処理

現場で頑張っている作業員の方々には本当にお疲れ様ですと申し上げます。
しかしこの汚染水の浄化システムはまたまた1時間半で水漏れし中断したとの事でちょっとおそまつですね。本体も1/1000に希薄するSPECが1/100しか出ないと聞きますし。。。
勿論極限状況下にあるのは間違いないのですが。。。
東電や政府の言うことなんてもう誰も信じていないですからね。。。
昨晩末娘が戻ってきて若いお母さんの間での絶対的な人気のサイトがこの武田先生のサイトだよとの事でした。もう我々みたいに老人の域に近づいてきたらガンになってもそれが寿命や運命なのかもしくは放射線の影響なんて知る由もないのですが、小さいお子さん(特に女の子)を持つ親御さんはとても心配でしょうね。最近でもあんまり砂場で遊んでいる子を見なくなりましたし雨が降ったらまったくです。それとこれから子供を作ろうと考えている夫婦もそうですよね。
http://takedanet.com/
日本は原爆を受けた唯一の被爆国で最大の被害者でしたが今回はそれと同等くらいの加害者になっているのを実感しなくてはならないですね。
今さらですがこれも載せておきます。
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
こんな情報を政府が出したらパニックになるんでしょうね。Hot Spotも大事は大事なんですがね。