民主党執行部の人たち

一人ダダをコネている菅さんを何故説得出来ないと感じている方も多いでしょうね。しかしあんまり追い詰めると解散総選挙のカードを唯一持っているのであまり深追いは出来ないのだと思います。
今もし解散総選挙をやろうとしたら(実際は被災地は出来ないが)まず民主党が第1党を保つのは事実上不可能です。そうするとポスト菅を睨んで総理大臣の椅子を夢見ている人やそこまで行かなくて大臣の椅子を人生の目標として同じように夢見ている人はもう自分の人生において党替えでもしない限り2度とチャンスが回って来ません。それどころか民主党で当選するかどうかも怪しいです。ですので後3年弱です。
執行部と執行部に近い人は早くに菅さんに辞めてもらって自分の番にしたいけれどあまり迫って逆ギレされて解散総選挙されたら全ての目論見がハズれてしまう。総理大臣をという人生の目標を完遂した菅さんはもう正直民主党などどうでも良いからです。
人間ノーコンな人ほど恐いものはありません。どこでビーンボールを投げてくるか分からないからです。ですので説得はするけれどどうしても頑として譲らなければ「しょうがないな」と責任を全て菅さんに押し付け執行部やっている方がまだましというところなんだと思います。一寸先は闇だからです。
情けないというかそこには被災地をはじめ国民不在で。。。
まあどこでも自分が可愛いのでその論理で動くのは仕方がないのですが。。。
まあこうやって皆でゆっくり衰退の道を楽しみましょう。

って政治ネタなんてあんまり書くMotivationもない私ですがちょっとだけ書いてみました。しかし情けない。。。