昨日の不信任決議案

もう茶番でしたよね。みんなジャブを打ちあっていて始まるまでは威勢が良いのですが一旦形勢が不利になると思うや棄権や大義を付けて寝返ってしまう。。。
菅さんも情けないけれど中途半端な鳩山や小沢や田中(真紀子)なんて信用できない政治家の第一人者ですよね。小泉さんみたいに造反には厳しく対処して除名を思い切ってやったらどうなんでしょう。もう菅さんも後も無いことですし。。。
君が代問題も根本はいろいろな思想があるのでしょうが学校という一単位の組織の中にいるのである程度納得していなくても従わなくてもならない局面はあると思います。そうでなければ自分の意思と同じくしてくれる学校を探すしかなくならずそれが嫌なら組織から離れて自由業をやれば良いと思います。雇用を守られた中でのわがままとしか聞こえません。
外国から見たら今回の政治茶番はもう機能不全としか映っていないでしょうね。日本はかつては経済は一流、政治が二流だったのですが政治がこういうていたらくなのでこの20年で経済まで二流になって政治は三流に成り下がりました。まだ国民の秩序と倫理観は一流なのにもったいないですね。



P.S.今朝の朝刊にメドは「原発冷温停止メド」と書かれています。昨日の段階では述べていないので何だかなあという感じです。首相になったからにはもう政治家として大きな目標がなくなってしまって後残っているのは歴史から振り返ってそこそこの任期を全うしたという事だけなのでしょうね。情けないですね。昨日の不信任否決は早期退陣が前提にあって民主党内で可決すると党が割れて自分達の基盤が危なくなるという当然の論理で動いたのにそれを信任されていると勘違いしているのでしたらもうセンスや感性が全然駄目駄目君ですね。