ワインは自分には敷居が高いわん

金曜日の夜は友人が主催したワインパーチーで六本木ヒルズへ。。。
19時始まりで中に一人IT系の社長がおりその人がヒルズクラブの会員という事でえっちらおっちら行きました。しかしお上りさんなので51階行きのエレベータが見つからん(涙)受付のお姉さんに聞いたのですがどうも1フロア間違えて伝えられたようでふ。いやいや決して嫌がらせを受けたとは思っていません。純粋な微笑みを持って教えられましたから。ってしょっちゃってますね(爆)
みんななかなか集まらずに。で1名欠けて全部で9名。。。うち女性が4名。

この社長殿は私より歳は下なのですが頑張っていてで純粋にワインが好きなようで結構お高いのがバシバシ出てくるのです。まあ美味しいですし料理も美味しいのですがどうも落ち着かないんです。で早めに終われば御徒町の音楽のお店に行こうと思いきやゆったりまったり時間が流れ夜の11時過ぎになってしまい諦めました。
どうもビールも第3のビールを飲んでいる身にとってワインのうんちくは敷居が高くて。。。自分は横町や大衆居酒屋のテーブルワインで十分でふ。
貧乏性なんだなあ。。。1本ウン千円とか会話の中に1本十万円とかもったいなくて(苦笑)やっぱり早くにFBPに戻りたいと心底思いました。結局1人八千円。。。もったいな。。。めっちょ誘ってくれたのにごめん。
東京タワーは10時前までは少し点いていたのですがその後はジャパンカラーの復興支援のブルーに変わり11時前には真っ暗でした。
こうやって見るとまだまだ綺麗ですがそれでも東京の町は暗いです。

これ消えた東京タワーの方角に置いてありました。