東京はこんなに暗くて大丈夫かいな?

昨日はワクのサービスサイエンスセミナーが九段下であり終わって水道橋まで歩いていました。途中に大きなビルがあったのですがエントランスにまったく電気が点いていません。またこういうビルはエレベータも間引きで縮退運転をしています。
いくら暗いのに慣れたとはいえ秋葉原総武線のホームなんて真っ暗で天気が曇りだとまあなんか戦災すぐ後の様相を呈しています。

重要なのはピークの節電だけなのでもう少しいったん決めたマニュアル通りでなくフレクシブルに天気が悪いと少し明るくするとかやれないものでしょうか?
何か節電を良いことに必要経費の削減に動いているのを感じます。サービスレベルが下がればそれだけ料金の下げに反映してくれれば文句はないのですが。
飲食はかなり厳しい状況が続いていますね。幸いに旅つづはお客が戻ってまあ一息ついているようですが。。。
横町がはやっていると聞きますがそれだけでなくもっとがんがん消費しないと。。。
震災はあまりにもがれきの山でまだ復興のグランドデザインもままならないようです。原発原発で切り離して粛々とやらないとならないですね。
今日は朝に今週の土曜日からUSに行くのでその前のテレコンをWebexでやりました。もうHQでもアジア人が多くここも中心はアジアだなあと(日本以外の)感じました。頑張るど。。。まだまだおっさん、中国人には負けておれません。って下の教えを守っていない?(爆)

「人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、己を尽くし、人を咎めず、我が誠の足らざるを尋ぬべし」
西郷隆盛