顧客満足度と事前期待の関係♪

昨日は普通に期待していったら素敵な方ばかりで驚いた♪という話をしました。。。

つまりどんな人が集まるか良く知らなかったのに行ったら著名人とか芸能人とかモデルさんとかそうそうな方ばかりなので感激したという事になります♪

事前期待より実際が大きく上回ったからです。これが顧客満足の原点です♪

とても簡単ですよね♪

で多くの客商売の方々はこの右の実績評価を大きくすることばかりに意識が行ってしまっています。

それはそれで素晴らしい事です♪

でも人間はわがままだから良いサービスをずっと受けているとどんどん事前期待が膨らんでいきます。

これにずっと応えようとしているとどこかでコスト割れしてしまいます(>_<)

でも大丈夫なんですよ♪事前期待だってコントロールできるんです♪ww


詳しくはまた明日ね~(^O^)/



ビジネスプロデューサ、サトカズの夢と希望と情熱のブログ♪

http://satokazu116.blogspot.jp/

ドラムおじさんサトカズのSurviveブログ♪

http://d.hatena.ne.jp/satokazu116/