3月8日と3月9日金曜日

昨晩3/8は女房の誕生日でしたがみんながプレゼントを持って集まり、本人いたく感激しておりました。最近は家族に限らず仲間が喜ぶのを見ると自分の事のように嬉しいです♪

えへっ♪わたし可愛いでしょっ♪


孫の友芽ちゃんもご機嫌です。



末娘が撮ったので私と2人は写っていましぇん(><)


今日は3月9日金曜日ですね。同じ去年のこの金曜日に東日本大震災が起こりました。私は確定申告を終えそのままヨットに行きキャビンでのんびりしていたらものすごい揺れで驚いて外に出ました。信じられない光景が目に飛び込んできました(過去に地震なんか感じた事がなかった)周りのビルが揺れ、ポンツーンの舫いロープで船自体が激しく揺れ写真で見ると大した事がないように思えますが港の中で波がないのにこの変なザワザワが怖いです。海底からメタンガスが出て異臭が立ち込めました。倒れそうになりながら必死で撮りました。勿論当地の方々とは比ぶる由もありませんが。。。

私に出来ることは小さな事ですがこれからも彼の地の消費や支援を継続的に行って行こうと新たに想った次第です。。。