1枚の貼り紙

いつも西船橋駅に行く途中に飲み屋街があり朝は当然閉まっていますが夜は賑わっています。これも当然です(笑)その中に豚カツ、海老カツ屋さんがありちょっと気になっておりました。その隣も中華料理屋さんがありこちらも気になっていました。

で何故気になっているかと言うといつも両店ともお客様があんまり入っていないのです。でも何やら美味しげな雰囲気が漂っているので入りたいのと(味と経営が)大丈夫なのかなあ?と2つの意味で気になっていました。

昨晩通るとカツ屋さんの方が張り紙がしてありました。

う〜む閉店したのかあ。。。でも閉店する前にいついつで閉店いたします。と書いてあれば寄ったのですが。。。じゃんねん。。。

でも良く見ると「昨日閉店いたします」と書いてあります????

そして下には10日と。。。昨日は20日なのでいったい何なんだろう???


気になって夜は一睡もできませんでした。って事は全然ないのですがこれはいったい。。。

新しいマーケティング手法なのでしょうか?とゆーこともないでしょうし。。。

やはり不景気が21年も続くと財布の紐が固くなるのでしょうね。リーマンもそうですが震災の影響でまだ戻って来ていないようです。友人の特殊ペイント靴のお店もまだ震災前の7割戻りしかないと泣いておりました。。。震災直後は売上が2割に落ちて高い家賃が払えなくて一時期は首を吊ろうと思ったそうです。