三木谷さんとホリエモン

考えている事や優秀さは変わらないと思いますし同じベンチャーを成長させた事に関してはまったく同じなのにどうしてこんなに180度違っているのか?
堀江さんが出すぎて目立ちすぎて大人(官僚や検察や民間トップ)の反感を大いに買っただけという感じがします。
虚偽記載の証取法違反なんて他でも多数やっていますし日興はどうなの?とかもう挙げたら枚挙にいとまがないですね。
見せしめのスケープゴート以外の何者でもありません。マスコミもここは突っ込まないですね。
こういう人間の大人のズルさというのは嫌ですよね。これは”想定内”なんで彼のサバサバしたこと。是非ブログで吠えまくって刑務所の中から発信して本を読みまくってエネルギーを貯めて2年半後に出てきて活躍してほしいとおもっています。一時の過ちは過ちでそのくらいハッタリが効いていないと駄目な世界なんでそこのみそぎだけ済ませて頑張ってほしいとツトに思っています。
ライブドアP2Pのウイニーの逮捕で日本のアントレプレナーは瀕死に陥っていると思うので是非とも頑張ってほしいと思っていますし応援しています。
まあ三木谷さんや孫さんが少しだけ大人で上手という差だけの感じがします。でも日本ってこんな事やっているから駄目なんです。